知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行って来ました北海道 田村編(その1)

(井)が紹介した様に、先週は木曜から日曜まで北海道に行って来ました。私は、北海道が大好きで、何度も訪問していますが、今回はホント楽しかった!(仕事です。あくまで!)

初日は、帯広のお医者様のクリニックをお邪魔し、クリニックのスタッフの皆さんや患者さん向けに、栄養素とサプリメントについての講義をさせて頂きました。訪問させていただいた、満岡内科・循環器クリニックの満岡先生は、優しい風貌なのですが、道東で初めてアンチエイジング・ドックをスタートした熱血漢です。
http://www3.plala.or.jp/m_clinic/
昨年の11月からスタートして、既に20名を超える患者様がアンチエイジング・ドックを受けておいでになるそうです。

勉強会には、地元の新聞社の方も取材に来てくださり、クリニックの待合室をいっぱいにした患者さんたちの前で、楽しくお話させて頂けました。
私がお話しする内容で、最も喜んでいただけるものの一つが「サプリメントの表示の読み方」です。
怪しいサプリを扱っている方にとっては、「それは言わない約束でしょう!」という内容を暴露してしまうため、お聞きになった方からは、よく「とても勉強になった、これからは変なサプリメントに騙されないようにします」とお褒めの言葉を頂戴します。
この日も講義の後、40分に渡って色々なご質問を頂戴しました。

夕食は、満岡先生のお招きで、「ル・ボルドー」さんで十勝平野の食材を使った美味しいフランス料理をご馳走になりました。
http://www.le-bordeaux.jp/index2.html
こちらの加藤シェフは、美味しいだけでなくて、食べた方が健康になる食事を提供したいという思いの方で、満岡先生を交えて日付が変わるまで、情報交換が盛り上がりました。

食事が終って、引き上げたホテルには美人の湯で有名な「モール温泉」があり、こちらも極めて心地良いものでした。
モール温泉についての解説は、以下のページでお読みになれます。
http://allabout.co.jp/travel/meito/closeup/CU20061025A/
すっかりスベスベになって、心地よく眠りについたのは午前2時過ぎ。
帯広がすっかり好きになりました(仕事です。念の為)。(田)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/484-f3c5579e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。