知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプリメントの置き場所は台所?

先日、業界誌にアメリカ栄養評議会(CRN)のサプリメント消費者調査の結果が出ていました。

それによると、アメリカの半数以上の家庭では、サプリメントはキッチンキャビネットに保管されているそうです。

2番目に多いのは、キッチンカウンター、3番目は、寝室なのだそうです。

いずれにしても、台所が多いようで、食事の補助に利用していることが、このデータからもよく分かりました。

これは、きっと日本でも同じだろうな~と思いながら、記事を読んでいました。


また、アンケート結果では、風呂においているとの回答も、5%ほどあったとのこと。

風呂は、湿度が高く、サプリメントには過酷な条件です。

ぜひ、日本では、(おそらくアメリカでも)お風呂にサプリメントを保管するのは避けてください。

(井)
スポンサーサイト

テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/485-f1bf426f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。