知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトカプセルの秘密

サプリメントの形状には、ソフトカプセルと呼ばれるものがあります。

よく、フットボールの形をした、ツルンとしたタイプのものです。

ソフトカプセルは、周りをゼラチンの被膜で覆われているため、空気中の酸素を完全にシャットアウトでき、空気中の酸素・湿気によって劣化されやすい原料を入れる場合に特に適した形状です。

また、中身に液体を入れることができるので、もともとオイル状の原料を入れる場合にも適しています。

さらに、ソフトカプセルは、ツルっとしているので、飲みやすいというメリットもあります。


ソフトカプセルは、意外と知られていませんが、ほぼ無色透明です。

なので、中に入れる原料の色が、そのまま出てきます。

ソフトカプセル


亜麻仁油の場合、ご覧の通り、亜麻仁油の原料と、出来上がったカプセルを比べるとよく分かります。


弊社のように、原料を自然由来に頼っていると、原料によって、若干色が変わることがあり、パッケージでも、下記のように注意書きをさせて頂いております。
「植物由来の原料を使用しておりますので、色調等に多少の違いがありますが、品質にも問題ありません」

実際に、亜麻仁油の出来上がりを見ていると、原料の違いで、ちょっと違いました。

(井)
スポンサーサイト

テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/486-97cda9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。