知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


行って来ました北海道 田村編(その3)

北海道3日目の日の予定は、夕方4時の講義スタートまで自由時間。それまでは、スキーをしようというのが多くの参加者の目論見です。

ところが、この日はあいにくの天気で、朝は雨、昼からは猛吹雪でした。
(田)も(井)も、この日のスキーを楽しみにしてきたのに、ホテルの係りの人からは「低気圧が来てますから、リフトが動くかどうかは、微妙です・・・」と悲しいお言葉。
「今日は駄目かねぇ・・・」と話し合いながら、トボトボと部屋に戻ると、事務局の方から「やる気満々の先生方数名が、ゲレンデに向われましたよ」との連絡。
「じゃぁ、行くしかないでしょ!」というわけで、ゲレンデに行ってみると、山頂に向うゴンドラは止まっているものの、ゲレンデ下部のリフトは動いているじゃありませんか!

というわけで、久しぶりの北海道スキーに突撃です。
ところが、最初の一滑りでとんでもない集団に入ってしまったことを実感。一緒に滑ってくださった方の中には、女性もおいでになったのですが、(田)よりもずっと早いスピードでかっとんで行きます。
考えてみれば、わざわざ北海道のスキーリゾートに篭って合宿をしようという先生方です。聞けば、多くの先生は学生時代、スキー部だったとか!
集合写真
  【ゲレンデで先生方と集合写真】

途中からは、オリンピック選手候補だった先生や、オリンピック選手の三浦豪太さんも合流し、更に滑りは別次元の領域へ・・・。(井)などは、はるか後ろからやっとの思いでついてくる有様・・・そのうち「私のことは気にしないでください!」とリタイア。

リフトの中は5~10分くらいの間、乗り合わせた方とゆっくりお話できる、貴重な空間です。抗加齢医学の分野で指折りの先生方と、フランクにお話できる貴重な機会になりました。
さらに、オリンピック選手の三浦豪太さんから、直接スキーのレッスンを(タダで!)受けられてしまうと言う特典つき。
ツーショット
  【三浦豪太さんと。スキー板は豪太さん設計による、K2 ミウラ・クラッシック】

夕方からは、自分の講演の順番が回ってくることを一瞬忘れてしまうほど、楽しんでしまったのでした。続く・・・(田)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/488-56038673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

