知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


明るい未来☆

だいぶ前に読んだ本の話の中にこんな事がかかれてありました。
ニューヨークにいる蝶の羽がゆり動かす空気、そのヒラヒラする空気の振動が後の東京での風の流れに大きく影響するそうです。
人も人が構成する社会も「開放系」
(物質・エネルギーや情報が外界から流入し、また絶えず流出していくこと)
この開放系では、
「ほんの小さな出来事、あるいは取るにたらないと考えられる存在がシステム全体に大きな影響を与えることがある」 と書いてありました。
すごいですね。私たちがこの世に存在するというだけで、自分自身の人生、周りにいる人、次の時代の人に大きな影響があるということですよね。
1人1人が、健康で前向きな人が多くなれば、きっと地球の未来も明るいですよね。(ナ☆)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/49-236f115f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

