知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・



行きつけのおむすび屋さん

縁むすび


最近、ハマっているオムスビ屋さんがあります。

会社の近く、鷹匠にある「縁むすび」というお店。

ここの特徴は、特別栽培米のお米はもちろん、具の素材にもこだわっているところで、
梅干し、おかか、昆布、さけなど、すべて産地が分かるようになっています。

また、注文を受けてから、握るシステムになっており、アツアツのごはんを、その場で、ふんわりと握ってくれます。

この硬さが、程よくて、やっぱりコンビニのとは違うなぁ~
と思いながら食べています。

もちろん、米や具の味もかなり美味いです!
しかも、食べる時も、まだあったかい。まるで、つまみ食いしているような感覚。

それでいて、値段は、コンビニのおにぎりとほぼ同じ。


私のお気に入りは、現在のところ、シンプルな塩むすび:90円と、焼きおむすび:110円

他にも、葉トウガラシ、味噌むすび、じゃこと梅など、興味深いものもたくさん…
これから、いろいろ試してみようと思っています。

静岡で、おにぎりを!と思ったら、ぜひ、お試しください。

ひそかに、団子やトマトゼリーなどのスイーツもありました。

(井)

テーマ:今日の食事 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/498-e09c2c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

