知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


ヘム鉄が、サプリメント評議会の評価を受けました!

弊社のサプリメント「ヘム鉄」が、日本サプリメント評議会より、安心安全サプリメントとして評価をうけ、同評議会のホームページに掲載されました。

下記のリンクを見て頂ければ分かりますが、
評議員の先生からも、大変高い評価を頂き、この仕事に携わった私などは、何度読んでもうれしくなってしまいます!

日本サプリメント評議会:安心安全サプリメント:ヘム鉄


日本サプリメント評議会は、消費者の健康を守る観点から
・製品の原料および製造工程での安全性
・ラベル表記の正しさ
・科学的根拠の有無
などの審査を行い、その条件を満たした製品を『安心安全サプリメント』と確定している、特定非営利活動法人です。



日本サプリメント評議会の評価を受けるには、
それぞれの原料ごとの安全性やエビデンス、また、製造工程図や配合量の分析など、様々な書類をそろえる必要があります。

今回のヘム鉄でも、私だけが頑張ったのではなく、サプリメントの製造にかかわる多くの方に助けて頂き、今回の評価となりました。

この場を借りて、御礼申し上げます。

(井)

スポンサーサイト

テーマ:エビデンスサプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/499-16db6fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

