知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプリメントの保存方法と賞味期限

サプリメント屋をやっていると、必ず受ける質問に、サプリメントの保存方法と賞味期限についてがあります。

まず、保存方法ですが、基本的には常温で構いませんが、
ドリンクタイプのものは、冷蔵庫で保管した方が良いと思います。

いずれにしても、パッケージに書いてあるはずですのでよく読んでください。

また、賞味期限ですが、通常、未開封の場合には、2年から3年に設定しているメーカーが多いと思います。

ただ、開封した後は、摂取するときだけ蓋をあけ、飲んだ後はすぐに蓋を閉めるように、管理してください。

開封した後は、できるだけ早く飲みきることをお勧めします。

(井)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/50-0c720dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。