知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


甘い誘惑…

カロリスを宣言してからというもの、無理せず、順調に来ています。

しかし、最近、会社で甘い誘惑が…。

ここ数日、とても美味しいお菓子が、続々と会社に届き、抵抗できない状況になりつつあります(笑)

私も、(田)も、「こんな時はどこかで帳尻合わせればいいんだよね。」
と自分自身に語りかけ、美味しく頂いております。

ある知り合いの管理栄養士さんが、いい言葉(?)を言っていました。

「スイーツは心の栄養です。」

確かにそうかもしれませんね・・・。

カロリスも、ダイエットもそうですが、長期的に行うことを考えたら、無理は禁物だと、私は思います。

(井)
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/506-68b79f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

