知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


抗加齢医学会総会に参加してきました!



先週、28日(木)、29日(金)の二日間、日本抗加齢医学会総会に参加してきました。

弊社は毎年ブースを出展していますが、今年ほど忙しい年はありませんでした。

抗加齢医学会


当日、東京に向かう新幹線の中で、(田)と(井)は、抄録集を見ながら、
「これはぜひ聴きたいのでブースの留守番を頼む」とか
「この講義は絶対に外せないから、二人で手分けして聴きに行こう。」
などとワクワクしながら話をしていましたが、実際に始まってみると、その計画は、まったくの無駄になりました。

というのも、ブースには、いつもお世話になっている先生や、雑誌を見てくれた先生、フラッと立ち寄って頂いた先生など、
ほぼ絶えることなくおいでいただき、二人ではお相手しきれない場面も多々ありました。

2日間とも、ほぼ同じような状態でしたので、当然、私たちに講義を聴きに行く時間はありませんでした。
しかも、お昼時は先生方もブースを訪れるピークの時間のため、昼食も食べる時間もなく・・・。


結局、弊社のブースには、延べ100名以上の先生がお立ち寄りになり、お名刺を頂いたり、ツールプレゼントにお申し込み頂くなどで、本当に多くの先生とお話させて頂くことができ、普段、社内にいることの多い私にとっては、本当に貴重な機会となりました。

講演を全く聴くことができず、残念ではありましたが、とても有意義な学会参加となりました。

翌日、30日(土)、31日(日)は、京都で行われた「日本ビタミン学会」に、今度は勉強する側として参加しました。

その内容は、また、ご報告します。

(井)
スポンサーサイト

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/515-3c154a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

