知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


猛勉強中!?

久しぶりの書き込みになってしまいました。

梅雨時期に入り、静岡も雨の日々が続きました。
本日は中休みでしょうか?いいお天気です。

6月から私と(ナ)さんは「サプリメント管理士」の資格を取得しようと勉強を始めました。
新年の抱負に掲げました、栄養の知識を身につける第一歩です。

しっかりとした勉強なんていつぶりだろう?と、考えてしまうほどご無沙汰です。
勉強の仕方も忘れてしまっているような・・・。

まずは、教科書を一通り読むことから始めました。
教科書は第一巻から第三巻まであります。
第一巻は「サプリメントとは?」という基本知識です。
基本知識といっても、私の知らないことばかりで「へぇー、なるほど」と感心してしまう部分が大半で、すごくサプリメントを販売していく中でためになることばかりです。
わかりやすく書かれているので、一般の方でも理解できそうな教科書になっています。

資格自体は、試験会場でテストを受けるわけではなく、自分のペースでひとつずつ試験問題を提出して、3つクリアするとサプリメント管理士の資格がもらえます。

ですから、すごく難しいわけではないのです。

でも、ひとつの目標があると、それに向かって努力するので今の私のなかでは簡単・難しいはあまり関係ないのです。

私の性格上、3日坊主が多い為、やり遂げることが大事なのです。

当社の社長と井村さんはNRという資格を持っています!
正直、NRを取得することはかなり難しいと思いますが、少しずつ近づいていけたらいいなと思っています。

また、勉強中にわからないことをクリアできた時にブログで紹介していきたいです。

どうか、皆様、私と(ナ)さんの成長をあたたかく見守っていてください。

 (マ)
スポンサーサイト

テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/522-668c5579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

