知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の晴れ間の紫外線

ここ静岡市は、今日は梅雨の晴れ間でよい天気です。

こんな日は、紫外線に要注意!!

ご存じのとおり、紫外線は、シミやソバカスの元になるだけでなく、皮膚がんのリスクを増加させます!

紫外線のピークは6月~8月。

梅雨の時期は油断しがちですが、紫外線は一年のうちで最も多い時期に入っています。
また、1日のうちで、特に紫外線の強い時間は、午前10時から午後2時の間です。

女性の皆さん、紫外線対策していますか??


さて、紫外線対策の栄養素の代表格はビタミンCです。

ビタミンCは、紫外線によって皮膚に発生する活性酸素を抑え、紫外線によってダメージをうけるコラーゲンの合成を促進する作用があります。

また、ビタミンCはメラニン色素の生成をおさえ、できてしまった色素を無色に還元するのを助ける働きがあります。

食べ物では、赤ピーマン、ブロッコリー、カリフラワー、キウイフルーツ、イチゴなどに豊富に含まれています。

(井)
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/525-fd13494f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。