知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


マルチビタミン&ミネラルがバージョンアップしました!

マルチビタミン&ミネラルがバージョンアップして新登場です。

栄養素の配合量と顔触れはかわりませんが、タブレットに固めるために使用する素材を、「乳糖」 から 「還元麦芽糖水飴(マルチトール)」 に変更しました。


マルチビタミン&ミネラル03


◇今回の改良の意図
  
今までのマルチビタミン&ミネラルは、タブレットに固めるために「乳糖」を使用していました。
 
「乳糖」は、サプリメントに一般的に使われている素材ですが、一部の方で、お腹がゴロゴロしたり、膨満感、下痢等の不快な症状が出ることがありました。 
※これを「乳糖不耐症」と言います。
 
当社では昨年から、乳糖を使用せずにマルチビタミン&ミネラルを製造する工夫を続けてまいりましたが、
今回、「乳糖」に変えて「還元麦芽糖水飴」を使用してタブレットを作ることが可能になりました。
 
これにより、乳糖不耐症の方や、乳にアレルギーのある方でも
安心してお召し上がりいただくことができるようになりました。



今回は、非常にマニアなマイナーチェンジですが、弊社では日夜、このような改善を行っているのです。

今後の改善にもご期待ください!!

(井)
スポンサーサイト

テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/530-514899c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

