知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


カロリスの成果!?

3月に北海道で行われた抗加齢医学の合宿以来、自分なりの「カロリス」を始めました。

カロリスジャパン  

朝は、基本的にはフルーツ(主にバナナかアボカド)、
昼は某メーカーの大豆バーを1本か2本。仕事中、お腹が空いたらナッツを食べる。
夜ごはんは、普通にお腹いっぱい食べる。

という習慣を休日以外は、(ほぼ)毎日続けてきました。

ただ、私は食べることは大好きで、無理もしたくないので、休みの日は家族と一緒に普通に食べ、食べ放題に行けばいつもお腹いっぱい食べていました。

私のカロリスは、特に体重を減らしたいとか、お腹が気になるからなどの目的もなく、興味本位で始めていたので、今まで体重やウエストは全く気にしていなかったのですが、最近、夏用のスーツを着るようになって、体格の違いを実感しました。

なんと、去年のズボンのウエストがスカスカ。
ちょっと格好が悪いので、スーツを新調しなければならなくなりました…。
※ウエストは、約3センチ細くなっていました。


当の本人が痩せたいと思っていなかったのに、これだけ痩せたということは、やっぱりカロリスって効果あるのだなあ。と改めて感じました。

カロリスで一気に痩せるということはありませんが、苦しみもなく、健康的に痩せられることを考えると、体重やウエストを気にされている方には、よい方法ではないでしょうか?

また、たまに私の体調のことを心配して頂く方もおられますが、特に不調はありませんので、ご心配なく(笑)


(井)
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/532-ff37fe61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

