知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


工場見学☆

東海地方は、やっと梅雨が明けたようです。
久しぶりに天気がよくて嬉しくなります。

さて、昨日に弊社のサプリメントを作っている工場の見学
に行ってきました。会社の中で仕事をしている私にとって、
めったにない経験なのでとても楽しみでした。
弊社の商品にはもちろん自信はありましたが、作っている現場をみて
安心しましたし、皆さんにますます自信をもっておススメすることが出来ます。

その工場は、GMP(薬事法に基づいて厚生労働大臣が定めた、医薬品等の品質管理基準)
の認証をとっている会社なので、管理が徹底しています。
※GMPの認証をとっている会社は全国で51ヶ所しかないそうです。

見学する私達の服装は以下の通りです。

井村
(モデル:井村)

入る階ごとに、ほこりをとり、石鹸で手を洗い、爪を綺麗にし、アルコール消毒をし、
もう一度風にあたりほこりをとります。

作業場ごとの管理もしっかりしています。
入退室のチェックを行い、使う備品なども管理されていました。
また、驚いたのがサプリメントの製造作業よりも掃除の方がその倍はかかるということでした。
その後も何度もチェックするそうです。
工場長が話しておりましたが、「人の仕事を疑って疑って、何度も確認をすること
を徹底しているそうです。

ちょうどいいタイミングで伺ったのか、最後の工程の部分で、
弊社の「プレミアムビタミン&ミネラル」をチェックしている
現場を見れたので写真でおさめてきました。

個包装一パックごと重さ、印刷部分などの間違いがないかなどの裏表のチェック、
金属探知機でチェック、30分おきに中身のチェック、袋に穴が開いていないかのチェック、
を全て行っています。

プレミアム 




改めて作業の大変さを知ることができて良かったと思います。
どんなことにもいえると思いますが、何かお願いする時に
相手のことを理解することはとてもお大事なことだなと思いました。


皆さんも、どうか安心して弊社のサプリメントをご愛顧くださいませ。
今後ともよろしくお願い致します。

最後に、工場見学をしている間、会う方皆さんが
立ち止まって笑顔で挨拶をしてくれて、とても清々しい気持ちになりました。
改めて、本当にありがとうございますと心から伝えたいと思います。

私達会社「ヘルシーパス」も皆様に笑顔をお届け出来るように
したいと思います。

(ナ☆)

スポンサーサイト

テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/536-a22ffeab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

