知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


サプリメント飲用試験を行いました。

サプリメント飲用試験

8月8日、とあるサプリメント(改良版)の効果を判定するために、(田)と(井)が、人間モルモットになって、サプリメントの性能評価試験を行いました。

サプリメントを飲む前と、飲んで、30分後、1時間後、1時間半後・・・
で、最終は、5時間後の血中の成分濃度の測定を行い、その成分が、どのように体内にとりこめれるのか?
を明らかにしようという実験です。

5時間の間、左手には、針が刺しっぱなし…。

過去にも、同じ実験を2回行っているので、だいぶ慣れてはいるのですが、やっぱり、違和感があり、外した時は、解放された!という感じでした。

まさに、体を張ってサプリメントを開発しているのです。


また、今回は、せっかく採血を行うので、各種検査も一緒に行います。

話題のアディポネクチンの分泌量や空腹時血糖、インスリンなど、
知りたい項目もいくつかあるので、結果が出るのが楽しみです。

あと、せっかくの機会なので、「体組成」も測ってみました。

カロリスの成果がどうなっているのか?を見ることができるので、ワクワクしながら結果を見てみました。

すると、ある意味、「まずい結果」に!!

カロリス実施前に比べ、
体重は、3キロ減
BMIは、 1減って、19
体脂肪率は、前回の8%から、6%に…
体重の割には多くあった筋肉も、2キロほど落ちていました。

もともと、体脂肪率は少なかったのですが、6%にはビックリ・・・

「食糧難が来たらまっさきに餓死するぞ。」と脅されました。(笑)


体組成



カロリスの凄さは良く分かったのですが、これではやり過ぎのようです。

今までの自己流カロリスも、特に辛いとは思っていませんでしたが、
さらに「緩め」にしようと思いました。

(井)
スポンサーサイト

テーマ:エビデンスサプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/538-3e499cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

