知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お肌☆

女性は特にお肌の悩みはつきないと思います。
体全身の肌がいい状態だと顔をふくめ、肌全体がよくなります。
表面だけではなく、まずは体の中からです。
そのためには、「ミネラルのバランスをとる」です。
酸性の食品を1 アルカリ性の食品を4 の割合で食事をとることです。

1: 酸性(イオン・リン・窒素 含むもの)
   動物性の食品でお肉などです。
4: アルカリ性 (カルシウム・カリウム 含むもの)
   植物性の食品で海藻類や豆類などです。

体がどちらかにかたむくと、活力が低下して疲労を感じます。

人間の体はすごいもので、酸性の食品、お肉ばかり食べているとアルカリ性とのバランスをとるため体の骨をけずってまでして保とうとします。これでは、骨が弱ってしまいますよね。
バランスよく食事をとりたいですね。(ナ☆)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/54-1e5bdc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。