知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


合格しました☆

先日の駿河湾沖地震より、少しの振動にも敏感に反応してしまう長島です!

6月より私と(ナ)さんは「サプリメント管理士」の取得に向けて勉強中です!

この資格は1章から3章まであり、各章ごとにテストがあり合格しないと次に進めないのです。

先日、1章のテストを提出しました。
本を読んだだけでは解けないような問題やひっかけ問題に苦戦しながら頑張りました!

で、私も(ナ)さんも見事に合格!

私の正解率は50問中41問でした。
もっと、正解していると思っていたので、今回は合格でも納得のいく結果ではありませんでした。

ここで、私がひっかかってしまった問題を紹介したいと思います。

Q:厚生労働省がヒトに対する健康への有効性を評価した食品を選びなさい。

 (A)JHFAマーク食品
 (B)保健機能食品
 (C)特定健康補助食品 

私が選んだ答えは(C)。

でも正解は(B)の保健機能食品でした。

何度も教科書を読んだのに、思い込みからこちらを選んでしまいました。

残り2回あるので、50問正解目指して頑張りたいと思います。

 (マ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/546-f295b465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

