知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集中力を高める香り(アロマ)

集中力を高めるとして香りとして、有名なのが「ローズマリー」
樟脳のような、爽快系の強い香りがするハーブです。

ローズマリー


ローズマリーの集中力アップ効果は、アロマの世界では知らない人はいないというほど有名で、私もアロマの試験勉強の時には大変お世話になりました。

また、実際のアロマテラピーアドバイザーのテストの時にも、ちょうど、香りテストの試験問題がローズマリーで、そのあとの試験の回答のためにもクンクンやっていたことを思い出します。

そんなローズマリーですが、私が会社で最も使っているアロマです。

「頭がぼーっとしてきたな」とか
「これは頑張ってやりましょう!!」
という時には、ローズマリーを嗅いで頑張っています。

ちなみに、ローズマリーには、集中力アップ以外にも
眠気を覚ましたり、記憶力を高める効果もあるので受験勉強には最適です!!

(井)
スポンサーサイト

テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/548-f0d174a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。