知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


浜松モザイカルチャー世界博2009に行ってきました!

昨日、「浜松モザイカルチャー世界博2009」に行ってきました!

浜松モザイカルチャー世界博2009

私も初めて知ったのですが、モザイカルチャーの定義は、次のとおりです。

モザイカルチャーとは絵画や彫刻などの芸術と草本植物の葉や花の魅力を生かす造園や園芸の環境創造技術が融合した全く新しい文化創造のジャンルです。
あらかじめ構築された金属フレームの像の表層部に多種、多彩、多様な生きた草本をデザイン通りに植え込んで作る人、動物、風景などの像及び群像と二次元の緑花床で景観を創造する「緑花像景アート」と定義します。 (公式サイトより)


会場に行く前の私のイメージでは、庭木を動物の形に剪定するようなものだと思っていましたが、その予想は裏切られ、思っていたよりも楽しむことができました。


天気もよく、暑くもなく、のんびりとした休日を過ごすことができました・・・

(井)

SBCA0122.jpg

SBCA0124.jpg

SBCA0125.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/555-a174c4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

