知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口角炎はビタミン不足が原因のことが多い

口を空けることも辛い口角炎。

口角炎の原因の一つには、ビタミン不足があるといわれ、特にリボフラビン(ビタミンB2)欠乏で発症しやすいといわれています。

本日も、あるお客様より、口角炎で悩んでいたがマルチビタミンですぐに効果が出てびっくりした!
とのお声を頂きました。


口角炎の予防には、ビタミンB群(特にビタミンB2)が大切です。
ビタミンB群は、水溶性のビタミンなので、毎日摂取する必要があります。


●ビタミンB2
炎症を抑え、粘膜を保護します。
皮膚、毛髪、爪の健康維持、特に粘膜組織の維持に大切です。
ビタミンB2は、豚や鶏のレバー、焼海苔などに多く含まれています。


また、傷を早く治すには、ビタミンCも役に立ちますし、ビタミンA(ベータカロテン)も皮膚トラブルには重要です。



昔、口角炎は、好き嫌いが多いからなるんだよ。
と言われた気がしますが、ビタミン不足が原因だとしたら、間違いではなかったってことですね・・・

(井)
スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/569-79e1f433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。