知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


NR(栄養情報担当者)研修会に行ってきました。

12月12日(土)、東京で行われたNR(栄養情報担当者)の研修会に行ってきました。

NRは、資格の更新のため、一定の単位が必要で、
単位を取得するための研修会を受講しなければなりません。

今回の研修会では、10時から4時までの長丁場でしたが、なかなか有意義なものでした。

当日のセミナーの内容は以下のとおりです。

・生活習慣病の予防とコントロール
・がんの医療現場における健康食品の現状と課題
・ミネラルの生理機能と相互作用

2つ目の講義の健康食品の現状についてのお話もとても面白かったのですが、
3つ目のミネラルの話は、特に面白く、私も、(田)も、ウンウンとうなずきながら聞いていました。

さっそく、今日からの仕事にも役に立ちそうなネタを仕入れることができました!

(井)
スポンサーサイト

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/579-ac5707f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

