知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうめん☆

そうめん☆
よく、夏になると食べますよね。
私の家族は、麺類が大好きなので毎週のように食べています☆
そこでちょっと面白いことをみつけました。

「そうめん」はまさに夏の味覚です。
ツルツルっといただく味わいは涼感たっぷりで、冷たいと感じることができます。また、プツンと歯切れのよいそうめんを食べると脳波にアルファ波が出ているそうです。
このアルファ波はリラックスをした状態で集中力、免疫力が高まっていることを示しているそうです。
趣味やストレス解消になるのも、このアルファ波が出ている出ているからだといわれています。

そうめんを食べて暑さの不快感なども解消されるかもしれないですね
(ナ☆)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/59-b7054315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。