知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプリメントってなに?

私たちの会社は、現在、サプリメントの開発、製造、販売をしております。

最近は、サプリメントという言葉は、誰でも言っている言葉になってきていますが、一度、言葉を整理しておきましょう。

■サプリメントとは…
サプリメントとは、正式には「ダイエタリーサプリメント」(栄養を補うもの)といいます。

つまり、「食事だけでは必要な栄養素を摂れないときに、それを補うもの」という目的で、アメリカで急速に普及したものです。

サプリメントが誕生した頃は、ビタミンやミネラルなど、健康維持のための必須栄養素がサプリメントの中心でしたが、最近では、ハーブや機能性素材が加わり、様々な種類のサプリメントが登場しました。

今や、サプリメントは「健康を維持するもの」
だけでなく、
「生活のクオリティーを高めるもの」
さらには
「病気を予防するためのもの」
への進化しているのです。

アメリカでは、人口の半分の1億2000万人がサプリメントを利用しているといわれており、日本でも利用者は増えてきています。

(井)

スポンサーサイト

テーマ:ダイエット食品・補助食品・サプリ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/6-2845a8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。