知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

N-アセチルグルコサミンの効果!お肌にも!!

新発売のフレックス・サポートには、主成分として「N-アセチルグルコサミン」が配合されています。

この「N-アセチルグルコサミン」は、健康食品で一般に「グルコサミン」と呼ばれているグルコサミン塩酸塩とは期待される効果に差があります。 

グルコサミン塩酸塩が、腸で吸収された後、体内でN-アセチルグルコサミンに変換する際にかなりの量が体外に排出されてしまうのに対し、もともと体内に存在する「N-アセチルグルコサミン」の形で補給することで、体内での利用率が、グルコサミン塩酸塩の約3倍も良くなるといわれています。

たとえば、N-アセチルグルコサミンが、1000mg配合しているサプリメントは、グルコサミン塩酸塩で3000mg配合されているサプリメントと同じくらいの効果!ということもできるのです。

しかも、このN-アセチルグルコサミン。
体内で、ヒアルロン酸を作るための原料にもなっています。

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸の原料(N-アセチルグルコサミン)を補給してあげることで、お肌がプリプリしてくることも期待できるのです。

実際、関節痛対策のつもりで飲んでいたけど、お肌のハリに驚いた!
との声も聞かれています。

女性には、耳寄りな情報ですね。

(井)
スポンサーサイト

テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/610-2efebdda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。