知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


レコーディングダイエット(?) in 盛岡



先週、13日から3日間、歯周病学会へのブース出展のために、盛岡に行っていました。

岩手は、私(井)が、大学時代を過ごした、第二の故郷と言える地で、とても楽しみにしていました。

もちろん、学会への参加が主目的でしたが、岩手の雰囲気を懐かしんだり、美味しい食べ物を食べることも大きな目的でした。

そんな記録を、主に食べ物の写真で紹介します。

近年、食べた物を記録してダイエットに役立てる、レコーディングダイエットが流行していましたが、それを真似てみたいと思います。

ただ、残念ながら、あまりの美味しそうな料理に、写真を撮ることを忘れたこともシバシバなのはお許しください(笑)

●レコーディングダイエットについてはこちら




カツオ
さっぱりして、とっても美味しいカツオでした。
薬味も最高です!

肉行者にんにく
ブッシュフードである、行者ニンニクがタップリ!
ニンニクの香りがたまりません!


トマトパスタ
トマトのおいしさが格別でした!

この食事では、ほかにもとてもおいしい料理があったのですが、写真を撮る前に食べてしまいました(笑)


磯ラーメン
盛岡駅の地下で食べたラーメンです。
フクロフノリ、メカブ、三陸ワカメの3弾攻撃に参ってしまいました。
磯の香りが懐かしかったです。

冷麺1
最初に食べた冷麺です。
約10年ぶりの本格盛岡冷麺に感激でした。

冷麺2
冷麺のおいしさが忘れられず、翌日も冷麺を食べました!
でも、前のお店のほうが美味しかった…。

盛岡せんべい
盛岡名物のせんべいです。
試食コーナーでは、何種類も食べてしまいました。

山のきぶどう
岩手名産の抗酸化ドリンク!とのことです。
酸っぱくて美味しかった。




こうして、振り返ってみると、やっぱり麺類が多いのは、麺どころ「盛岡」だからでしょう。

あと、冷麺にならぶ名物の「じゃじゃ麺」も食べているのですが、やはり写真を撮る前に食べ切ってしまいましたので、写真はありません…。

ただ、残念ながらダイエットにはなっていませんので、ここ数日で帳尻合わせをします…。

(井)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/625-71d2882a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

