知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビタミンCサプリメント開発の工夫

ビタミンC400は、美容や健康のために、ビタミンCを十分に補給したい方のために設計されたビタミンCサプリメントです。

ビタミンCは、美容や健康のために多量の摂取が推奨され、1日1,000mgは摂取したいと言われる栄養素です。

ビタミンCは、アセロラ果汁、レモン、グレープフルーツ、イチゴなどの果物に多く含まれていますが、1日1,000mgのビタミンCを食べ物だけから摂るのは難しく、イチゴ(中サイズ)では、115個が必要です。
※イチゴ(中サイズ)1個(約14g)当たりのビタミンC量を8.7mgで計算

そのため、ビタミンCを大量に摂取するためには、サプリメントの利用が有効です。

ビタミンC-400は、1カプセルでビタミンCを400mg摂取できるように設計しているので、ビタミンCを、たっぷり、リーズナブルに補給したい方には、ピッタリのビタミンCサプリメントです。
※ビタミンC-400に使用している原料は合成の栄養素です。
 天然のビタミンCをお望みの方は、アセロラ・チェリーVCをお選びください。


●原料の工夫

サプリメントに使用されるビタミンCの原料には、
・天然果汁由来
・アスコルビン酸
・アスコルビン酸カルシウム
・アスコルビン酸グルコシド

などがあり、それぞれ、吸収速度や体内での滞留時間が異なります。


そのため、ビタミンC-400では、このうち2つの原料を組み合わせることで体内で長く滞在させる工夫をしています。


●ビタミンCと相性の良いヘスペリジン

ビタミンCのサプリメントは、ビタミンCの吸収を助け、体内で十分機能を果たす上で欠かせないヘスペリジン(ビタミンP)を加えることで完成度が向上します。

ヘスペリジンは、柑橘類に多く含まれるポリフェノールの一種で、ビタミンCの働きを助ける以外にも、毛細血管の強化、血中コレステロール値の改善効果、血流改善効果、抗アレルギー作用、発ガン抑制作用などがあるといわれています。

(井)
スポンサーサイト

テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/629-3e8bbb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。