知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・



「紫外線」

日が高くなっているのを見ると、秋の訪れを感じます。
とは、言ってもまだまだ紫外線には注意しなくてはいけません。
日焼け止めなどをぬってお肌を守りましょう。

この紫外線には3つ種類があって

A波・・・真皮までとどきシミの原因になります。
(なるべくPA++と明記してある日焼け止めを選ぶといいと思います)

B波・・・シワの原因になります。
(なるべくSPF20以上のものを選ぶといいと思います)

C波・・・こちらは一番悪いのですが、地球がオゾン層で守られいるため地上には到達していないので、今の所大丈夫です。しかし、この先地球の環境問題が重要視されていますが全員がもっと地球にやさしく気をつかわなければいけませんよね。

また、お肌はとても敏感なので、紫外線のほかに「ストレス」など刺激を受けると黒くなってしまいます。外部からお肌を守るだけではなく、体の中からも、必要なビタミンをとりいれ気をつけてほしいと思います。

活性酸素と闘ってくれストレスからお肌を守ってくれる
「ビタミンC」
ビタミンCが酸化するのを防いでくれる強力なチームメイトの
「ビタミンE」

いまや紫外線は夏だけ気をつければいいとわけではないので、ぜひ日頃からとるといいですね。
(ナ☆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/65-10f67a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

