知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


うれしい出会い(井)

昨日、(井)にとって、かなり嬉しい出会いがありました。

それは、「栄養学原論」の著者である渡邊昌先生とお会いしたことです。

詳細は省きますが、箱根で開催された勉強会で、泊っていたホテルが同じだったことから、朝食もご一緒する機会(1対1です!)があり、その際、サインをお願いいたしました。

栄養学原論

渡邊昌先生といえば、厚生労働省厚生科学審議会委員、食育基本法委員のほか、抗加齢医学会の理事でもあり、
何といっても、NR(栄養情報担当者)を認定している、国立健康・栄養研究所の元理事長です。

NRにとっては、先生の中の先生!ともいえるお方です!

写真の「栄養学原論」も、栄養に関しては、かなり広く、そして深い内容です。

2009年の1月に出版された本ですが、サプリメントや栄養について勉強される際には、ぜひ、ご一読をお勧めします!




渡邊昌先生は、とっても気さくな方で、ツーショットでも写真も撮らせて頂きました。
※写真は、恥ずかしいので載せませんが…  (井)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/655-6a784e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

