知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレス社会

今や「ストレス社会」と言われている世の中です。
様々な悩みを抱え、心がやみ、眠れなくなり、疲労がたまります。
体の疲れは肉体的なものだけだはありません。働く人の7割は(精神的な疲れを感じている)
という厚生労働省の調査もあるくらいです。

「そんな、ストレスを少しでも和らげるには」

ストレスを受けると、細胞の正常な働きを妨げるフリーラジカルという酸化物質がうまれます。
この悪いものと闘って体の酸化、老化を防いでくれるのが「ビタミンC」です。
そして、「ビタミンC」の酸化を防いでくれる「ビタミンE」と一緒にとるとなおいいと思います。

また、芸術の秋ということで、いい映画や本など読んで泣くこともいいと思います。

「涙のわけ」
人は極端に感情が変化すると体に急激な負担がかかって、それを和らげようと涙でストレス物質を流すのです。
だから、泣いてしまうとすっきりする理由のひとつは体の中から不必要なものを排泄できたからなんです。(ナ☆)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/67-58d9b1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。