知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプリメントも猛暑は苦手!!

ここ数日は、ようやく涼しくなってきましたが、今年の夏は本当に暑かったですね!

高温や湿度は、サプリメントにとっても良いものではありません。

特に、弊社のサプリメントのように天然原料を用いていると、強烈な温度や、湿気によって、見た目や匂いにも変化が出てくることもあります。

たとえば、カプセルや打錠品の場合、中身の原料が水分を吸ってしまって、色が濃くなってしまったり、原料の酵母が水分を吸って、匂いがきつくなる場合もあります。

また、ソフトカプセルは、周りがゼラチンの膜なので、高温によってブヨブヨになってしまったり、カプセルどうしがくっついてしまうこともあります。

※業界では、上記のような変色をごまかすために、色つきのカプセルを使用することもありますが、弊社では、中の状態がわかるように、あえて透明カプセルの使用にこだわっています。


サプリメントの保管は、容器にも明記してありますが、
「高温多湿や直射日光を避け、できるだけ涼しいところ」でお願いいたします。

また、キャップの閉め忘れや、閉めたつもりでもしっかりと閉まっていないことも、良くあります。

特に夏場には、特にしっかりと封をするようにして、開封したらできるだけ早く飲みきるようにお願いいたします。
※サプリメントも食品と同様、時間の経過や、紫外線、温度によって、徐々に栄養素が減少していきます。

(井)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/679-52766af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。