知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体の中の応援団☆

人には、意識できる顕在意識と無意識と呼ばれる潜在意識があります。

割合は、顕在意識が(3%)潜在意識が(97%)だといわれています。
とういうことは無意識という潜在意識の影響を強く受けているわけです。

シェブベールの振り子という実験があります。
よく、5円玉を糸でつるして手でもち、右に回れと強く念じるとまわるというやつです。

でも、これって結局自分で動かしているんです。
まわると思ったら脳は体の筋肉や神経、血管を通して思いを実現しようとするんです。
この実験で、潜在意識 想いや想像が勝るということを証明したのです。

強く願い、思えば、脳が、筋肉や血管、神経を使って実現しようとするなんて自分の体に強い応援団をもっているようなものですよね。
病は気からともいいますが、体の健康も栄養を補給し、絶対大丈夫だと思うことによってきっとよくなっていくと思います。
(ナ☆)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/68-7ea42cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。