知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日飲んでも大丈夫?

まだまだ夏のつもりで、窓を網戸にしたまま寝ていたら、
朝、寒かったので風邪をひきそうになりました・・・

皆さんも、そろそろ涼しくなりますので、気を付けてください。


さて、お客様から

「毎日摂っても過剰症にはならないの? 」

と聞かれます。

その回答は、次の通り…


A. まず大丈夫です。

水溶性のビタミンであるビタミンB群やビタミンCは、使われずに余った分は尿となって体の外に排出されてしまいます。
また、蓄積することのできる脂溶性のビタミンもベータカロチン(ビタミンA)以外は、基本的に症状に出ることはありません。
といってもベータカロチンを多量に摂っても肌が黄色っぽくなるくらいです。
心配するほどのことは無いので、安心してください。

毎日続けても大丈夫?と心配するよりも、毎日続けることが、大切なのです!

ちなみに、体の細胞の入れ替わりのことを考えると、
サプリメントは、最低、3か月くらいは続けて欲しいというのが、サプリメント屋からのお願いです…。

(井)
スポンサーサイト

テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/69-a9368def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。