知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お茶☆

家では、食事の時、何か食べる時、必ずお茶を入れるのは当たり前!
というくらいよく飲みます。
でも、そのような習慣は静岡県民が一番多いと聞きます。
確かにそうかもしれないですね。

お茶には強力な抗酸化作用がある「カテキン」が入っています。
また、ビタミンCはカテキンによって再生リサイクルされ働きが増強されます。

ただ、サプリメントを飲む時に気をつけていただきたいのですが、
「タンニン」が入っているため、ミネラルの吸収をおさえてしまいます。ですから、
貧血の方がお茶を飲みすぎると鉄分の吸収がわるくなってしまうわけです。
サプリメントを飲むときは、水かぬるま湯で飲むのがよいかと思います。

「タンニン」
収れんん作用があり、過剰摂取すると便秘になりやすいです。
強い抗酸化作用があるので発癌予防として注目されています。
(ナ☆)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/72-013ed5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。