知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・



お肌にいいマルチビタミン&ミネラル☆

涼しくなってきましたね。
この時期になると空気が乾燥してお肌がカサカサしてきます。

おすすめのお肌にいいもの!

ビタミンB群
糖分、脂肪分の代謝をよくします。
(豚肉・いわしなど多く含みます)

ビタミンC
お肌にハリを!シミそばかすを防ぎます。
(みかん、レモンなど多く含みます)

ビタミンA
目にはもちろんいいのですが、不足すると肌がかさつきます。
(にんじん、かぼちゃなど多く含みます)

ビタミンE
肌のしみを防ぎ、血行をよくします。
(うなぎ、西洋かぼちゃなどに多く含みます)

亜鉛
不足すると髪のトラブル、肌荒れになります。
(牡蠣など多く含みます)


肌にいいものとは総合的にすべての栄養素が必要なわけです。
なかなか、食品では毎日食べられる量ではありません。
カロリーも低く、続けられるサプリメント「マルチビタミン&ミネラル」
などで補うといいですね。

http://www.healthy-pass.co.jp/index.html

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/79-ddc7cf7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

