知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・



若々しくいるために!

人間は年をとるとともに老化していきます。
いつまでも若くきれいでいたいですよね。

人間の体は約60兆個もの細胞で構成されています。
その1つ1つが、成長・老化・寿命という道をたどります。
最近ではその細胞の寿命についての研究が進みその仕組みが分ってきました。
近い将来、すごいことになるかも知れませんね。

「若々しくいるためには!」

細胞の酸化を防ぐ栄養素

・βーカロテン
がん、心臓病、老化、白内障など様々な予防にいいです。

・ビタミンE
神経や筋肉で強い抗酸化力を発揮し体の酸化を防いでくれるビタミンCの酸化を防いでくれます。
※ビタミンEは別名「トコフェロール」といいます。
ラベルなどで「天然型ビタミンE」と書かれてあっても天然素材からつくられたものではないので注意しましょう。また、
「d-α-トコフェロール」・・・天然です
「dl-α-トコフェロール」・・・合成です。

・コエンザイムQ10
体内でも合成できるものですが、病気や加齢によって量は減っていきます。生命活動に欠かせない補酵素です。抗酸化作用はもちろん老化抑制、心筋梗塞の予防、美白作用、などがあります。


☆10月10日(水)午後1時30分からの
「美人になるための栄養講座」
まだまだ予約を受け付けています!
ぜひ、興味のある方はご連絡下さい!

フリーダイアル:0120-797-464

http://www.healthy-pass.co.jp/
(ナ☆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/82-318d06a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白内障白内障(はくないしょう、英cataract)は、目の疾患の一つ。水晶体が灰白色ににごり、物がかすんだりぼやけて見えたりするようになる。以前は「しろそこひ」と呼ばれていた。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Ar

  • 2007/09/29(土) 14:51:45 |
  • (目)のすべて

FC2Ad

