知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

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お勧めするサプリメントと、とるタイミング☆

10月に入りましたね。
急に冷え込んだため、家ではカーペットをだし(早すぎ?)
掛け布団と毛布を出しました。
この時期、風邪をひかないように気をつけて下さいね。


ここで、風邪をひいてしまった、風邪をひきそう、なんていう方へ
「お勧めするサプリメントと、とるタイミング」をお教えします。

「サプリメント」

「亜鉛」
・細胞に生まれ変わりに必須で不足すると傷が治りにくくなります。
 免疫力を活性化させます。また、味覚を正常に保ちます。

「ビタミンC」
・免疫力を向上させ、細菌感染やがんを予防します。
(※当社のアセロラチェリーVCは天然のビタミンCでビタミンCの効果を高める柑橘類抽出物(ヘスペリジン)をミックスしています。)
http://www.healthy-pass.co.jp/

「タイミング」

とるタイミングは「食後」がベストではありますが、成分によって、また目的によっては効果的なとり方が違います。
たとえば、人間が立って生活しているときよりも寝ているほうが栄養素の吸収率が約25%高くなるので風邪をひきそうにとる「ビタミンC」や「亜鉛」などは夕食後、または就寝前にとる量を多くしたほうが効果的です。

もちろん、中からが大事ですが、お出かけの際は上着をきて外からも温かくするなどして気をつけて下さいね。
(ナ☆)


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