知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・



スーパーアンチオキシダント☆

今日は、天気がいいですね。
晴れ晴れとした空を見ていると、何だかワクワクした気持ちになります。

今日は、よく耳にする「コエンザイムQ10」のことを書こうと思います。

「コエンザイムQ10」

もともとは、心臓病の治療薬として使われいました。
「医薬品」と同じ成分が、2001年以降、「栄養補助食品」として利用できるようになったことから予防医学の重要な素材となりました。

<働き>
心と体の元気を生み出す活力源です。
老化予防、心筋梗塞の予防、心臓を元気にする、がん予防、不整脈の予防、美白作用、高血圧予防、抗酸化作用、肥満予防・・・・

また、ビタミンEのリサイクルにも役立ちます。
※ビタミンE(神経や筋肉で強い抗酸化力を発揮します。またビタミンCの酸化を防ぎます)

本来は体内で十分な量が合成されていて、エネルギー生産を活発に保つほか、有害物質を排除したり、病気に抵抗力を高めるなど健康維持に大きく貢献しています。

しかし、病気や加齢、20歳をピークにその量は減っていきます。
食品では老化予防に必要な量をとりきれないのでサプリメントなで補うといいと思います。

「おすすめサプリメント」

スーパーアンチオキシダント

・コエンザイムQ10 30㎎ 
食品でいうと(イワシ6匹または牛肉1㎏)

・ビタミンE 134㎎ 
食品でいうと(ウナギ27串または西洋かぼちゃ4個)

・ビタミンC 1000㎎
食品でいうと(イチゴ65個分)

・ベータカロチン 3000μg
食品でいうと(ビーマン30個分)

・ビタミンB2 10㎎
食品でいうと(牡蠣200個)

・セレン 200μg
食品でいうと(いわし6匹)

・亜鉛 10㎎
食品でいうと(たらこ 4腹)

・マンガン 10㎎
食品でいうと(干し柿 10個)

・フラボノイド(ヘスペリジン) 50㎎
食品でいうと(バレンシアオレンジ 2/1個)

・グルタイースト 25㎎
食品でいうと(ほうれん草850g)

※5訂日本食品標準成分表の数字を元に作成してあります。

食品ではとりきれないくらい入っています!(ナ☆)

お問い合わせは

http://www.healthy-pass.co.jp/



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/87-9d049c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

