知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビタミン&ミネラル☆

私が、栄養について勉強をするようになってから
家でも、外でもよく話をするようになりました。
色々分ってくると、皆の健康状態が気になり話をせずにはいられなくなってしまうのです。

誰もが、健康についてはとても気にしているし関心があるようで、

「貧血だから、鉄分飲んでる」
「肌が荒れてきたからコラーゲンを飲んでいる」
「疲れてるからビタミンCを飲んでいる」

とか、1つの栄養素だけを飲んでいるというのをよく聞きました。
しかし、気をつけていただきたいことがあります。

サプリメントは数え切れないほどの種類があり、選ぶのも困るほどですが、まず採るべきものは、
「体をつくる基本となる、ビタミン・ミネラル」
がまんべんなくきちんと採れる基本サプリメントです。

ビタミンやミネラルは、お互いに補い合ったり助け合ったりして働いていて、どれか1つが欠けても
充分な働きができません。
ですから、基本となるものは欠けないようにまんべんなく採ることが、大切なのです。
基礎となる栄養素が不足していると、いくら目的別に強化して飲んでいるサプリメントも、
他の不足分を補うのに使われてしまい、目的が果たされにくくなってしまいます。

※何か目的別に採りたい場合は、
 「総合的に入っているビタミン&ミネラル」プラス「目的別のサプリメント」
 を補うことをおすすめします。

最後に、サプリメントを採っているから安心して食事をおろそかにしないで下さいね。サプリメントは食事の不足分を補うものとして考えできるだけ毎日の食事で栄養を採るように心がけて下さい。
(ナ☆)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/90-2f373bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。