知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト


デトキシコロジー研究会で勉強してきました!

先日の日曜日、デトキシコロジー研究会の公開セミナーに参加してきました。

今回のテーマは、「引き算の健康法」ということで、
健康な心と体を作るには、体の中から毒素を出すことが大切だという話でした。

また、有害重金属の蓄積がどんなに怖いものか。
そして、どんなに身近な問題なのか?
ということを、再認識してきました。

具体的には、次のようにいろいろなテーマがあったのですが
それぞれの分野の専門家のお考えを聞くことができ、どれもとても面白かったです!

・脳の発達と化学物質 ~今、子供の脳が危ない~
・口腔の内的要因および歯科金属原料が全身に及ぼす影響について
・引き算の健康法!デトキシコロジー解毒学の未来
・健康法の基本としてのデトックスの定着と今後
・暮らしに活かすデトキシコロジー


サプリメント屋としては、
ビタミンミネラルなどの栄養補給は、いわゆる「足し算」の健康法です。

それと大局にあるデトックス=「引き算」を知っておくことはとても意味があることだと思いました。

また、サプリメントでも、リポ酸、ペクチン、MSM、コリアンダーなどのキレート作用のある、デトックスに役立つ成分もあります。

デトックスにおいても、サプリメント屋にできることは、
たくさんあるなあと思いながら、ワクワクしながら帰ってきました。

今回のセミナーは、お客様のためにはもちろん、
私自身、私の家族にも大変役に立つお話でした。

(井)
スポンサーサイト

テーマ:デトックス-Detox - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/91-0979ae26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

