知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・



栄養バランス☆

雑誌の記事で「食べ物があふれている今の世の中で栄養不足なんてありえない」
と考えている人が多いと書いてありました。私も、そう思っていました。

しかし、若い世代ではダイエットや不規則な食生活による欠食などで総体的食事量が
減っていてエネルギーやビタミン、ミネラルが不足しがちです。
また、中高年の世代は、エネルギーは足りても、栄養的なバランスが悪く、
意外に不足している栄養素が多いのです。

「栄養バランスのとれた食事を心がけましょう」
といいますが、どうやら難しく考えている人が多いようです。
ビタミン・ミネラルの摂取を野菜だけでイメージしているのでは?
お肉やお魚にもたくさん含まれていますから、とにかく多種類の食品をとるようにすれば、
自然にバランスは整います。
自分では料理はしないで外食が多いという方も、いろんなものを食べるよう心がけてくださいね。

よく「全身の骨は3年で入れ替わる」といわれますが、元となるのは毎日の食事!
偏った食事ばかり続けていくと、少しずつ不調の原因を蓄えていくことになります。
いろんなものを食べる!これなら、誰にでも簡単にすぐはじめられますよね。

もちろん、好き嫌いは誰にだってあります。
「でも、健康ではいたい。」という方には手軽で簡単な
総合的に栄養素が摂取できるサプリメント「マルチビタミン&ミネラル」
など、食事と一緒にとることをおすすめします。

http://www.healthy-pass.co.jp/

毎日の積み重ねがとても大切なことなんです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://healthypass.blog109.fc2.com/tb.php/99-66754dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

