知的けんこう生活 ~サプリメントメーカーの日記帳

医師、薬剤師、栄養士など、医療・栄養のプロに評価されるエビデンスサプリメントをお届けする「株式会社ヘルシーパス」のスタッフブログです。 日常の出来事から、サプリメントの話題、健康に役立つ情報まで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜の散歩

最近、運動不足解消と、来年の駿府マラソン参加のために、
夜、歩くようにしています。

自宅をでて、駿府公園を一周して帰ってくると大体30分くらい。

今は歩いていますが、徐々に走り始めて、距離も伸ばしていこうと思っています。


最近は、ランニングブームのようで、
夜の駿府公園の堀の周りは、走ったり、歩いたりしている方が大勢います。

運動することで、長寿遺伝子がオンになるとの研究もありますので、
これからも、継続していきたいと思っています。

→ 長寿遺伝子を活性化させる!


(井)



駿府公園
ライトアップされた駿府公園の櫓

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコーディングダイエット(?) in 盛岡



先週、13日から3日間、歯周病学会へのブース出展のために、盛岡に行っていました。

岩手は、私(井)が、大学時代を過ごした、第二の故郷と言える地で、とても楽しみにしていました。

もちろん、学会への参加が主目的でしたが、岩手の雰囲気を懐かしんだり、美味しい食べ物を食べることも大きな目的でした。

そんな記録を、主に食べ物の写真で紹介します。

近年、食べた物を記録してダイエットに役立てる、レコーディングダイエットが流行していましたが、それを真似てみたいと思います。

ただ、残念ながら、あまりの美味しそうな料理に、写真を撮ることを忘れたこともシバシバなのはお許しください(笑)

●レコーディングダイエットについてはこちら




カツオ
さっぱりして、とっても美味しいカツオでした。
薬味も最高です!

肉行者にんにく
ブッシュフードである、行者ニンニクがタップリ!
ニンニクの香りがたまりません!


トマトパスタ
トマトのおいしさが格別でした!

この食事では、ほかにもとてもおいしい料理があったのですが、写真を撮る前に食べてしまいました(笑)


磯ラーメン
盛岡駅の地下で食べたラーメンです。
フクロフノリ、メカブ、三陸ワカメの3弾攻撃に参ってしまいました。
磯の香りが懐かしかったです。

冷麺1
最初に食べた冷麺です。
約10年ぶりの本格盛岡冷麺に感激でした。

冷麺2
冷麺のおいしさが忘れられず、翌日も冷麺を食べました!
でも、前のお店のほうが美味しかった…。

盛岡せんべい
盛岡名物のせんべいです。
試食コーナーでは、何種類も食べてしまいました。

山のきぶどう
岩手名産の抗酸化ドリンク!とのことです。
酸っぱくて美味しかった。




こうして、振り返ってみると、やっぱり麺類が多いのは、麺どころ「盛岡」だからでしょう。

あと、冷麺にならぶ名物の「じゃじゃ麺」も食べているのですが、やはり写真を撮る前に食べ切ってしまいましたので、写真はありません…。

ただ、残念ながらダイエットにはなっていませんので、ここ数日で帳尻合わせをします…。

(井)

歯のメンテナンス

個人的な話題ですが、先日、歯のメンテナンスに行ってきました。

歯のメンテナンスと言えば、2年ほど前、アマルガムの怖さを知ってから、詰め物の交換をしてから興味を持ち始めています。

今回は、PMTCの2回目。

PMTCは、とても気持ちがいいので、私は大好きです。
※PMTCの説明はこちら→ http://allabout.co.jp/health/dentalhealth/closeup/CU20050710A/

あと、私が今行っている歯医者さんでは、「汚れの比較」ということで、磨き残しのチェックをしてくれます。
それによると、前回、22.7%あった磨き残しが、今回は、16.4%と改善!

これが意外とうれしいものです。

歯医者さんとしても、お客様のモチベーションアップに結び付けているのだと思いました。

(井)

「サプリメントの原材料原産国加工国一覧」&「お勧め書籍」を更新しました!

ヘルシーパスのサプリメントの原材料が、どの国が原産で、最終的にはどの国で加工しているのか?
を一覧表にした「原材料および原産国・加工国一覧」の情報を最新版に更新しました。

ぜひ、一度、ご確認ください。
 → 原材料および原産国・加工国一覧 
  ※PDFファイルです。


※商品も一部増えています!
 → ヘルシーパス サプリメント
 


また、ヘルシーパスのスタッフがお勧めするアンチエイジングやサプリメントに関する書籍の情報も更新しています。

→ ヘルシーパス:お勧め書籍


ぜひ、お役立てください。

(井)

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

祝☆2周年

今日は、私がヘルシーパスに入社し2年が経過した記念日でした☆

スタッフのみんなにサプライズでお花をいただき、お祝いしてもらいました。
hana.jpg
(大好きなガーベラが入っていてとっても素敵なお花です)

当の本人の私は、まったく忘れていて突然の出来事にびっくりしました。

この2年を振り返って、嬉しい思いや、私を支えてくれているスタッフみんなへの感謝の気持ちや、自分への頑張ったねの気持ちや、いろいろな思いから自然と涙が出てしまいました。

最近、涙腺がめっきり弱くなってしまって。。。
泣いちゃってすみませんでした。。。

今日までホントにあっという間の2年でした!

そう感じるのは、とても充実した時間を過ごせているからだと思います。
会社の成長と共に、私たちの仕事も忙しくなり、大変だなって感じる時もありますが、そう感じた分、達成感がたまりません!!

いままで、迷惑や心配もかけてしまいましたが、みなさんの支えで乗り越えてこれました!

まだまだ、成長できるよう頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。

ヘルシーパスのみなさん、本当にありがとうございました☆

 (マ)


春ですねぇ♪Ⅱ

静岡も日中はぽかぽか陽気で、自宅の庭で私もツクシを発見しました!

春ですねぇ♪

もうすぐ桜も開花するし、花見もできるし私にとって、とても楽しみな季節です!

先日、マルチビタミン&ミネラルをご愛用いただいているお客様から、とっても嬉しいお声を聞きましたのでご紹介します。

娘さんが中学受験で、周りの友達はインフルエンザや風邪に悩まされていたが、娘さんは風邪ひとつ引かず、見事に志望校に合格なさったそうです!
これも、ヘルシーパスのお陰です。と、とても光栄なお声をいただきました。

あたたかいお言葉ありがとうございます。

そして、
本当に本当におめでとうございます。

確かに、受験シーズンの時はインフルエンザが流行っていて受験生は大変だったと思います。受験生本人だけでなく、家族のみなさんもとても気を使われていたそうですが、みなさん元気に乗りきったそうです。

私も思い返せば、インフルエンザにもならず風邪も引くこともなく元気に過ごしています。
ただ、花粉症が少々出始めていますが・・・。

なんと、静岡県は花粉の飛散が全国でもっとも多い県なのです。
しばらく辛い日々が続きそうですが、予防対策はしているので、あとは気力で花粉と闘っていきたいと思います。

 (マ)

春ですね~

すっかり春らしくなりました。


菜の花やツクシを、今年初めて発見しました。


ツクシ

菜の花


花粉症の情報や、マスク姿を見ることで、春の到来を感じるよりは、
菜の花やツクシの方がいいですね~。

(井)

これは何でしょう??

ヘルシーパス特別設計

さて、これは何でしょう??

ヒントは、持ち歩くときに大変便利なものです。


コレは、多くの先生方から製造を熱望されていたものですが、
満足できる性能のものが見つからず、ご要望にお応えできなかったのです。

それが、とうとう…


近日発売です。お楽しみに!!!

(井)

はじめまして!ブログ初投稿です!

初めまして。
5人目の登場の (し) です。

実は昨夏から入社していたのですが、文章が下品でブログを書くことを禁止されてました!
というのは冗談でして、メディカル・サービス部を任され、先生方と患者さんの身近で便利なサポート役として、
多忙に日本中のクリニックを訪問させていただいております。

主に、具体的なサプリメンテーションのご提案、マーケティング、サプリメントを医療機関で取り扱う上での法制度面の解釈ご説明、スタッフの方々への栄養療法の説明会、他先生方のご興味あることやお悩みのご解決のお手伝いをしております。

日本中の多くの先生方にお目にかかっておりますので、
ご許可いただいた先生方との交流や、クリニック内のサプリメントディスプレイ、掲示物、販促物、
そして何よりも食べること飲むことが大好きな私ですのでご当地名物などをご紹介して参りたいと思います。

相当な話好き、冗談好き、人を笑わせるのが大好きですので、
他スタッフとは違う、多少不真面目なヘルシーパスの異端児として面白い内容にて更新していきますのでご期待ください!

あっ。仕事内容は、至って真面目!と自負しております。

今後ともよろしくお願いします!

(し)

3周年☆

本日・・・・・
私事ではありますが、
とっても嬉しい出来事がありました
私、この会社へ入り3年たちます。
その3年のお祝いを会社の社長はじめスタッフの皆が
お花とケーキでお祝いしてくれたのです。

本当にありがとうございます!
心がとても温かくなりました。
感動です!!!

これからも、皆様のため力になれるよう努力してまいります。
よろしくお願いいたします!

(ナ☆)

テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

新年のご挨拶 (遅ればせながら・・・)

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

本年もよろしくおねがいいたします。

仕事始めの日から、とても嬉しいことですが毎日毎日バタバタ忙しく新年の挨拶が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

昨年は、抱負に掲げていた、「サプリメント管理士」の資格を取得することができました。

久々に、頭を使いしっかり勉強した気がします。

今年の抱負は、せっかく取得した「サプリメント管理士」の資格が役立てるよう、お客様からの質問にスムーズに答えられるよう、もう一度勉強しなおすこと。

プライベートでは、昨年から目標にしている、ゴルフでコースデビューできるよう練習する。

なかなかマイペースな性格上?飽きっぽい性格上?なのか、目標を達成するまでに時間がかかってしまうので、焦らずコツコツ頑張っていこうと思います。

皆様にとって今年一年、素敵に幸せに過ごせるようお祈りいたします。

 (マ)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

昨年は格別のご厚誼にあずかり、誠にありがとうございました。
皆様のご支援により、ヘルシーパスも
今年で4年目を迎えることができました。

新しい年を迎え、皆様にとって幸多き年でありますよう
心からお祈り申し上げます。

今年もお世話になりました。

弊社は、本日が仕事納めとなります。
新春は、4日からの営業です。

今年一年を振り返ってみますと、先生からのご要望にお応えした結果、
下記のサプリメントを新しく発売することができました。

7月: 亜鉛補給用サプリメント「グルコン酸亜鉛」
8月:レスベラトロール配合の「アンチオキシダント+R」
10月: 歯科専用サプリメント第1弾「ペリオ・サポート」
12月: 歯科専用サプリメント第2弾「インプラント・サポート」
1月:ダイエット用サプリメント「FBプロフェッショナル」
    ※脂肪燃焼をサポートする成分を配合


ヘルシーパス


※これら以外にも、クリニックオリジナルサプリメントも数種類設計から納品しております。

来年も引き続き、栄養療法に熱心な先生方のご希望にお応えし、
新しいサプリメントの開発に注力して参りたいと思っております。

ぜひ、お力添えください。


年末に向けて、ご多忙な日々をお過ごしのことと存じます。
くれぐれもお体を大切に、良い新年をお迎えください。


追伸
今日、社長の(田)の営業の打ち合わせをしていてびっくりしたことがあります。
それは、ちょうど一年前の1月の売上。なんと、今月度の1/3の額でした…。
毎日の発送が忙しいわけです。

(井) 

テーマ:サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

「サプリメント管理士」☆

時がたつのが早いなぁとしみじみ思う今日
このごろです。
さて、私たちごとになりますが皆様にご報告があります。

ついに、私たちスタッフ(女子)2人が、
「サプリメント管理士」の資格を取りました!!
受験勉強を終えた学生のように、心が軽くなりました。
本当に良かったです。
本当に嬉しいです!

栄養素について、体について、
知識が増えれば、皆様のお役に立てる力がつきます。

まだまだ、勉強することばかりですが、
この資格が、自分への自信になりました。
これからも、皆様のお役に立てるように頑張ります。

勉強をして、あらためて思いましたが「健康」といっても、栄養以外にも、
様々な角度から考えることが必要だと感じました。
また、病は気からといいますが「心」気持ちからくるものが
大きいものだということもはずせません。

皆さんに、「健康な毎日」はもちろんですが、
「笑顔で明るく」をご提供できるように
お力になれるようにしたいと思います。

(ナ☆)


テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。